白ゆりのステンドグラス

よく頂く質問

Q.園の見学をするにはどうしたらよいですか
  1. 月に2回、第2、4水曜日に親子ひろばを10時00分~11時30分の間に開催しています。その中で見学を行いますので電話にてお申し込みください。
Q.おむつの取り扱いについて教えてください
  1. 0歳児~2歳児クラスの児が必要に応じて園(業者)のオムツを使用しております。(別途料金)使用後は業者に洗濯を依頼している為、持ち帰りはありません。
Q.保育料以外に必要な費用はありますか
  1. 年齢に応じた用品や2歳児クラスからは制服等の購入があります。
Q.食物アレルギーがありますが、大丈夫でしょうか
  1. 入園前オリエンテーションでご相談ください。栄養士と相談の上、除去食を行います。
Q.お弁当の日はありますか
  1. 年に5,6回程度、旬の食材をテーマとしたお弁当の日があります。
Q.感染症対策としてどのようなことに取り組んでいますか
  1. 玄関での体温チェック、手指消毒を行ってから入館していただいています。また、玩具や手すり等の消毒も行っております。
Q.母乳で子育てをしています。対応していただけますか
  1. 搾乳して冷凍でお持ちください。解凍して哺乳瓶で授乳いたします。
Q.入園後の慣らし保育はありますか
  1. 1週間から10日前後慣らし保育があります。
Q.子どもの体調が悪くなった時、どのように連絡が来ますか
  1. 園で37.5℃ 以上の発熱、その他体調不良が見られた時は園より電話を入れさせていただきます。

社会福祉法人 庄栄会

社会福祉法人 庄栄会
舘山寺保育園
中泉保育園
特別養護老人ホーム
舘山寺の里
特別養護老人ホーム
中泉の里

お問い合わせ

TEL:053-486-5301
受付:9:00〜18:00

〒431-1103
浜松市西区湖東町5826-1